2004-08-14から1日間の記事一覧

食べものいろいろ

食物には三種類あり、第一が我々が一般に言うところの食物、第二が呼吸、第三が印象である・・・それぞれ人間の存在の異なった要素を養う必要不可欠なものであり、第一食物、つまりこの星の三脳生物が「ごはん」とか「食事」と呼ぶものは数日間供給が途切れ…

スーパーの野菜

もう3〜4年も前の話だけれども、僕が神戸のダイエーでちんげん菜を買って部屋(神戸市内)に戻ったら、なぜか彼女も実家でお母さんが畑を借りて作っている取れたてちんげん菜を山盛りもらって帰ってきたことがあった。予想外の出来事。ダイエーの野菜はその…

五輪

今年はオリンピックの年か・・・こち亀読まなくっちゃ、とマニアックな反応してたりします(爆)。実はオリンピックには興味無しなのです。そもそも一般的なスポーツ競技全般に対する関心が平均的日本人より低いので。加えて「ガンバレ日本!」という気もな…

ぱらぱらぱらぱら・・・

本占いをする習慣があります。別に何かを決めたり悩みを解決するというのではなく、暇な時などに適当な本のページをぱらぱらとめくって、目についた文章だけを読みます。面白かったり発想の転換になることもあるし、そうでないこともあります。要するに本遊…