2004-09-23から1日間の記事一覧

ツタヤまで散歩がてら

家から最寄のツタヤまで行って王寺くるくるして帰ってメーターを見る。 積算走行距離は90.4km。

eMacとか

安さ優先でデスクトップ、結構使えるをコンセプトにしてeMacを考えてみる。 Apple Store for Business 142170円。ふむふむ。

iBookとか

Macで考えてみたら、こんな感じになった。 Apple Store for Business。 194250円か。結構なMTBが買えちゃうね。それどころかカーボンリムのホイールだって・・・。どこかで自転車予算とPC予算のパーテーションをしきらなくては。

自分用のノートPCとか考えてみる

PC

ひとりごとを読んで、自分までPCほしくなってしまいました。今使ってるのは家のPCなので、なにかの都合で家を出ることになった時に持っていけないわけだし、ボンダイブルーのiMacはかさばるし、性能的にも98年モデルだし。 http://www.yodobashi.com/enjoy/m…

赤ロデオ、ヤフオクに登場

ヤフオク! 赤ロデオがヤフーオークションに登場中のようです。中古、現在16500円、残り約3日だとか。さて今回はいくらまで上がるのでしょう・・・。

秋分の日

Autumnal Equinox Dayだそうです。なんだか科学的でわかりやすい祝日です。Wikipediaの「秋分の日」によると 国民の祝日に関する法律(祝日法)では「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことを趣旨としている。 となかなかおどろおどろしい祝日ですが…