2004-10-29から1日間の記事一覧

モンベルニュースで紹介されてた

[SnowPeak]新潟県中越地震に伴う災害援助物資提供のお願い なるほど、確かにテントやシュラフがあればいろいろ役に立ちそうです。 様々な援助物資があるなかで、私たちは被災者の方へテントやシュラフを提供していきたいと考えております。現地は朝晩相当…

プリングルス

PringlesのスモーキーBBQ(普通のロング缶)のポテトチップスを大阪ミナミの百均で2缶買いました。もちろん2缶で200円。数量限定と書いてあったので、いつまでもあるわけじゃないんだろうけど、いい買物したなあ。

ミナミで警察の車両がたくさん

昨日の28日の18-19時頃、御堂筋沿いに右翼の街宣車が出没したり、警察のワンボックスカーの窓に金網を張ったような車が何台も何台も停車していて警備の警官がたくさん居たり、なんだかいつもと違う感じだった。主に韓国の総領事館の周りだったように記憶して…

働いてる人はだいじょうぶなのかな?

自転車でよく通る道沿いに産廃工場があるのですが、その工場の前を通る度に、無線式のサイクルコンピューターのスピードメーターの数値が暴走します。たとえば290kmとか、往年のフェラーリ・テスタロッサのような最高速度が表示されたりするのです。逆に0km…

Metro7への不満

どうも最近、ハンドル周りの剛性が弱いような気がして仕方がないのです。日東のステムのところは結構しっかりしてるので、どうもデフォルトの分割ハンドルが弱いのか、弱くなってきているのか?フレームはクロモリだがハンドルバーはアルミ(当然)。しかし…