2005-09-09から1日間の記事一覧

マウンテンスミスのヒップバッグが安くなってる

http://www.bagpacks.com/mountainsmith_outlet.htm 今年の冬にマウンテンスミスのヒップバッグを買ったバックパックスドットコムからメールが来た。アウトレットセール。気がつけば半年以上使っているが、いまや外出時のメインバッグになっている。マウンテ…

モールトンの新モデル、TSR発表

Moulton TSR 画像 発表 APBよりちょっとスマートになった感じでしょうか。 フレームの素材もデダチャイとレイノルズということで、高級感ありあり。 デザインをところどころ変更し、重量はフレーム単体で400g以上の軽量化。 さて38万円は高いのか…

折りたたみトライク

http://www.bentrideronline.com/reviews/x5/x5.htm 折りたためてけっこうパフォーマンスもいいとか。メーカーは品質で定評のあるグリーンスピード。

夏場の食費節約術?

幼虫は腎臓の薬になるともいうけれども - どこへ行くにもタオルは忘れないより。 蛋白質が豊富で脂肪分は少なそうなので、けっこう良いかも。腎臓にも良いなんて言うことなしですね。食材としてまだ流行していないうちなら、素手とか簡単な虫取り網でもかな…

新しくなったそごうで納得できないこと

新しくできたばっかりの心斎橋そごうに行ったのです。 心斎橋そごうと言えば、先日閉店した本町の丸善の移転先。 丸善と言えば、洋書。早速洋書売場に向かおうとしたのですが・・・ どこ? 初めて来たのだから、わからないのは当たり前。 オープニングで大量…