2010-08-11から1日間の記事一覧

大分ではつながった!?

twitterで、mixiが大分ではつながっていると報告あり。こちらももうすぐか? Twitter / nirguno: 大分では、つながってまーす mixi ...

今日のamazonでのお買物

小飼 弾の「働かざるもの、飢えるべからず」とIT BITESの"Tall Ships"。 両方とも前からほしかったのだけど、なぜか今日思い立ったかのように購入。

雷感知器 ストライクアラート

昨日みたいに近所に落雷があると、雷が来るか来ないか知ることのできる手段が欲しくなる。 実は自転車に落雷することも結構あるみたい。きょろきょろ宮古島の自転車と落雷という記事にいろいろ紹介されていた。 完全な平地ほどではないにしろ、山間部の田舎…

2日続けてシステム障害と、産経ニュースで報道される

なかなか復旧しないmixi。今見たらMSNの産経ニュースに載ってた。 MSN産経ニュース 会員制ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の国内最大手「ミクシィ」(本社・東京)のインターネットサイトが11日正午ごろからログインできない状態になった…

また落ちてる

mixiまた落ちてるね。昨日落ちたばっかりなのに。 リスクを分散させるためにFaceBookにも入ろうかな。いやそれ何のリスク分散なんだか。