2011-03-12から1日間の記事一覧

Birthis222がハマモトサイクル店頭に

ハマモトサイクルにはBirthis222も入荷していた。 店頭価格は39900円、今流通している超小径自転車の中では安いほう。 開発から販売まで長い月日を経てついに店頭に、という感じ。 小さくて可愛いからかな、関心を示す近所の人も多いそうな。 試乗車である白…

PERFORMERのチタンローレーサー

そして、この日見に来たのはPERFORMERのチタンローレーサーなのでした! 生のチタン!って感じの質感でした。 店員さんに聞いた話だと、2万円くらいプラスするとフレームの細かい仕様等がオーダー可能。 たとえば、エンド幅を130mmにするか135mmにするかとか…

ママチャリと並ぶVelokraft VK2

峠の次は尼崎は出屋敷のハマモトサイクルに。 マニアックなリカンベントや超小径車とママチャリや電動アシスト自転車が同居する不思議な自転車屋さん。 日本全国には数えきれないほどの自転車屋さんがあるが、ママチャリにVelokraft VK2が囲まれているのは …

FFWDで十三峠

十三峠をローレーサーでくだってみたかったので、FFWDで登ってみる。 十三峠の奈良側程度であれば、前輪のトラクションの問題もほとんど発生しない。 ロードレーサーで走ったほうがずっと速いけれども、足を着かずに上まで登り切れた。 土曜日の十三峠はロー…