2013-09-22から1日間の記事一覧

Manhattan F16

KHSのブースに、見たことのない折りたたみ自転車が。Manhattan F16と書いてありました。 走るとき リアをぐるっと回して折りたたんだとき よく見てみると、まだまだ小さく畳めそうです。 試乗車があったので、会場の横の道路で試乗しました。 低速時にちょっ…

EUROBIKEのカーゴバイク

凄い量の荷物が乗る、カーゴバイクという自転車。デンマーク製だとか。 EUROBIKES | カーゴバイク、クラシック、実用自転車、運搬・輸送自転車、内装ハブ、駐輪システムの日本総代理店

ファッションショー?

到着して会場ぐるぐるしていると、何やらファッションショーのような催し物が開かれていた。 話を聞くに、どうも自転車と乗ってる人の両方が評価の対象のような感じ。 もしかしたら、知り合いも出てるかもしれなかったのだけど、残念ながら見当たらなかった…

ひさびさにトライクでお出かけ

ここ何ヶ月か、Greenspeed GT3に乗っていなかった。今年の夏が余りに暑いから自転車自体に余り乗らないという理由もあったし、リカンベントに乗ったときも、Metabikesを選びがちだった。それもまた暑いことと無関係ではなく、やはりMetabikesの方がスピード…

ドライシートパックが破れた

最寄りのスーパーで買物をして、買ったものをぱんぱんに詰めたら、モンベルのドライシートパックがびりっと破れてしまった。購入から5年と4ヶ月くらい?それなりに酷使はしてきたはずなので、まあ寿命と諦めて同じモデルの新しいのを買うか、別のバッグにト…