のらや なんばCITY南館店

 難波CITY内のパイファクトリー難波店を探していたら、「のらや」といううどん屋さんを発見。
午後3時くらいに行列ができていたから美味しいに違いないとは夕食同行人の言い分。入ってみることに。


 メニューは色々あって、きつねうどんとかカレーうどんもあれば、生醤油うどんや釜揚げうどんもあります。
お店のパンフレットを読むと、草部うどんと書いてあります。草部うどんってなんだろう?と思いながらよく読むと、
どうも大阪の南のほうの地名に由来するようなので、大阪うどんの一種と考えたらいいのかな。
本当のところはよくわかりません。


 なにしろ草部うどんてなんじゃらほい?です。
大阪うどんか讃岐うどんかどっちの系列かもはっきりしない(多分大阪ですが)。
どちらかが外れでもいいように、生醤油うどんとカレーうどんを注文しました。


 結論から言うと、カレーうどんはめっちゃ美味しかったです。
普通と大盛りで値段が変わらないのもすばらしいところ。生醤油うどんの方は、味はまあまあなのですが、
麺の質から言うと、やっぱり出汁を使ったうどんの方が合うかなあという感じ。
今度来たときには、きつねうどんを食べようと思います。


のらやのサイト 手打ち草部うどん のらや
お店のことが、とても詳しく書かれています。


 そして、もう一つ絶品だったのが食後に食べたわらび餅!最近食べてなかった美味しいわらび餅でした。


お探しの店舗のページはありませんでした