相変わらず脱力モードですが

 ネットサーフしてます。今日の面白いニュースは、http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/job.html?d=09kyodo2003100901000300&cat=38 公務員って世間からは気楽なように見られておりますが、結構ハードなお仕事のようですね。Qyouは某地方自治体(複数)でバイトしていたことがありますが、正規職員さんを見てて思うのは、あんな退屈なことを毎日やらされていて過労死なんかしたら本当に割に合わないなあ〜ということでした。でも現実には17%の人達が、命がけで仕事やってるとも言える訳です。そういえば某地方自治体でバイトしていた時、結構30代とか40代にして職員さんが亡くなられたという回覧板が回ってきていました。確かにたまに楽々モードで働いてる方も居なくはないですが、意外と悲惨なまでに大変だったりするみたいです、公務員。でなきゃQyouが公務員になってるって(爆)。