やぶれかぶれだ、Starategy Don Quijote発動!

 ネットサーフをしたり、自分の欲しい情報を探していて、非常に整然として美しいデザインのウェブサイトに偶然出会い、「すごいな〜、こんな綺麗なホームページ、どうやったら作れるんだろう〜?」とか思った事はありませんか?そして、サイト運営者だったら、「あ〜、私もこんなウェブサイト作ってみた〜い!」とか思うのです。そして、デザインが気になりだし、ああでもない、こうでもない、ああでもない、こうでもない、以下シジフォスのように無限ループ、という訳。私も、あれこれ作ってみてデザインが決まらず、形がまとまらず、階層構造もちんぷんかんぷん、しまいに想定される作業の量の多さにうんざりして、「もういいや」と投げ出し、MLに投稿したり人の掲示板にカキコしに行くほうにエネルギーが流れるタイプ・・・。で、最近突如悟ったのです。「このままでは永遠にこのウェブサイトhttp://bagabundo.hp.infoseek.co.jp/のコンテンツは充実しない!」と。そして、割切ることにきめたのです。「もう、ごちゃごちやでもなんでもいいから、とにかくネタを増やすのだ、文章の精緻さも人様の役に立つかどうかもサイトを見た人が自分のことをなんと思うかも関係ない!」と。

 皆様もすでに御存知と思われるドン・キホーテ。もちろん気が触れて騎士道の道に旅立つドン・キホーテではなくいろんなものをごちゃごちゃと置いてあるドン・キホーテのほうです。あんなふうにホームページもごちゃごちゃにしよう、今でもごちゃごちゃだけどもっとごちゃごちゃにしようと決めたのです。それでアクセス数がどうなるかはわかりません。もし致命的なことになっても、それでCafe Vagabundoが地上から消滅してお星様になってもかまわないのです。

 要約!これからCafe Vagabundoのごった煮度は、どんどん濃くなることでしょう。くふふ。