派遣会社さんのお電話

 昨日に、私の登録している派遣会社さんから電話がありました。「通信系営業のお仕事、しませんか?」いろいろ条件等を聴いて、とりあえず「お願いいたします。」と。今日派遣会社さんでビデオ研修、明日から出勤の予定でした。それで、ひさしぶりにYシャツを着て、上着をはおり、スーツ姿で大阪へ行く準備などしていたのですが、まさにその瞬間に電話が!「昨日の件、申し訳ありませんが、先方に**様(Qyouの本名)の職歴を見せましたところ、・・・」

 というわけで本日のビデオ研修も当然キャンセル。ええ、読者の方の御指摘を待つまでもない。穴だらけの職歴は私の責任。それについて言い訳するつもりもないし、他者をせめる気もありませんが、さあ今日はなにしよう・・・てっきり明日から最低一ヶ月は(一ヶ月更新なので)仕事と思っていた・・・。

 とりあえず今日は仕事探しはしたくない。というかいつもあんまりしてないだろお前は、という声もサーバーの向こうから聞こえてきそうですが。