道頓堀ラーメン大食堂

難波は角座2階の道頓堀ラーメン大食堂に行ってきました。全部で8店、全国の名店と呼ばれるお店が並んでいます。皆様の御参考までに店名を記しておきます。


① 純系名古屋コーチン 麺屋祐一郎
② 九州創作ラーメン 火麟
③ 新世代・北海道ラーメン らーめん むつみ屋
④ 大坂こだわり拳骨らーめん らーめん ぶりおん
⑤ 徳島中華そば 徳福
⑥ 宮崎とんこつラーメン 風来軒
⑦ 函館らーめん 船見坂
⑧ 横浜家系 横浜ラーメン 六角家


 ちなみに私が今日食べたのは①の麺屋祐一郎のコーチンラーメン+煮抜き卵。スープは全部あっさりと飲めるおいしさ!!!!飲んで健康になるスープという文句は伊達じゃないっ!!!て感じでした。それになにより煮抜き卵は今まで食べたラーメン屋の煮抜き卵の中ではダントツ最高でした。麺も良いのですが、ちょっと時間が経過すると柔らかくなりすぎなところがあって、僕的にはもう少し麺がしっかりしている段階で、お湯から上げておいてほしかったです。食べるのがゆっくりなだけなのかもしれませんが。とにかく、名古屋コーチンはすごい!って、再確認。最近美味しい鶏肉を食べていなかっただけに余計そう感じたのかもしれません。一食の価値あり、です。


 次は④のぶりおんか、⑤の徳福か、⑦の船見坂か、⑧の六角家に行ってみたいです。というかいつかは全店制覇!?難波には結構行ってるのでできそう(笑)。