図書館貸出カード

 私の住む町には図書室はあるが図書館がない。しかし隣の町の図書館は町外の人にも貸出カードを作ってくれる。今日の午後、ようやく図書館カードを作ってもらい、晴れて本を借りれる身となった次第。隣町とはいえ自宅からの最寄り駅からは近鉄で駅4つ。Cannondale R800とOrtliebのMessenger Bag Proは読書の友です(笑)。びゅ〜んと飛ばせばそこは信貴山下。たいへん綺麗な建物の三郷町立図書館。普通の本なら貸出冊数に制限なし!となかなか太っ腹です。早速本を5冊ほど借りてきました。

 図書館の帰りにコンビニでナビスコチップスターとフロムAを買って帰宅。
なんでも入るメッセンジャーバッグ。本と雑誌合わせて6冊+ポテトチップなのでそれなりに重さはあるのですが、ベルトをしっかり締めると安定感があります。さすがプロ仕様。段々ロードにも慣れてきて、50×34のコンパクトドライブから52(or53)×39くらいにギア比を変えてもいいかな〜と最近思ってます。