洗濯物干せない

 ぶんぶんぶん ハチ がとぶ
 ぶんぶんぶん ハチ がとぶ
 ぶんぶんぶん ハチ がとぶ
 ぶんぶんぶん ハチ がとぶ
 ぶんぶんぶん ハチ がとぶ
(以下略)……

 つーか、おまえらいいかげんにしろ!!!

 ミツバチ、クマバチ、アシナガバチ程度でも、数が二桁になって狭い庭をぶんぶんぶんされるとこわくて洗濯物干せません。さらに家のマーフィーの法則として、ミツバチだと思って外にでるとスズメバチもやってくる、100%の確率じゃないけどね。

何が原因かはわかってるんです。庭の木の花が咲いていること。それだけ。その内、100円ショップがもっともっと発展したら、ミツバチ農家の方が着用されているような網でできた蜂防護服も商品化されるかもしれません。そうしたら安心して洗濯物干せるんですが。それまでは蜂が起きる前に洗濯物干すしかないかなあ。

あ、こんなこと書いて私の住んでいるところが田舎だという誤解を招いてはいけないので、昨日近所で撮った写真を今日の日記に付けておきます。こんな風景の町です。