ぷらぷらロードで散歩

 どんどん気温が上がって行く午前中が苦手で、午後にならないとなかなか出かけられない今日この頃。太陽の高さが下がり始めたくらいに家を出て三郷の図書館へ。

返却だけすまして王寺のSEIYUに行って書籍売場をうろうろ。結局何も買わなかったのだけれども。王寺から今度は国道25号→県道9号で大和郡山アピタへ。

大和郡山アピタは郡山では噂の大型ショッピングセンター!と聞いてはいたのだけれども、行ってみたらいまいちたいしたことなかった・・・。王寺のSEIYUのほうがずっとよろしい。しかし、スタバとフレッシュネスバーガーが両方入っているのは個人的には評価できるところである。図書館でウォータークーラーの水飲んでから何も飲んでなかったのでスタバでスターバックスラテ。普通スタバって都会的なところに店舗出してるから、見るからに田舎のスーパーな大和郡山アピタの一角にスタバがあるのはある意味新鮮。

富雄川沿いを走って富雄へ(そのままやがな)。そこからはいつものように東生駒まで出て、国道168号バイパスをひた走る。自宅近くの自動販売機でジュース買ったら当たってもう一本。知らない間に結構水分を消費していたらしく、帰宅後すぐに飲んでしまったのであった。

 ロードで走れば風が当たるからそれなりに涼しいかなと思ったが、この気温で風を切るのは、まるで布団乾燥機の中にいるかのような感覚だった(汗)。出発前に水をかぶって気化熱で冷やそうかなとマジで思う。結局気持ちいいのは日が暮れてからの走行だったりします。