ミニベロ・ベント倶楽部

http://www.eonet.ne.jp/~minivelo-bent/
 ウェブサイトリニュアル中みたいだ。

みにべろ・べんと倶楽部は、2000年春に誕生したインターネット上のバーチャル倶楽部です。
小径自転車、折り畳み自転車、リカンベント、タンデム自転車など、一風変わったバイクが
大好きな人達を対象にしています。普段は、掲示板などでやりとりしていますが
オフミーティングとして、サイクリング、ポタリング、飲み会などのイベントも
盛んですよ。是非、貴方もご参加下さい。きっと、とても充実したサイクルライフが
送れることでしょう。。。

この自転車愛好家の倶楽部に入会してから、飲み屋さんや、お酒の銘柄についての知識が増えました(笑)。確かに上記の通りの倶楽部ですが、リアルのイベントに参加すると、みなさん存在感のある方が多くて、ヴァーチャル感はあっという間に薄れてしまいます・・・。マニアックな小径・折り畳み自転車やリカンベントなど、その辺の街の自転車屋さんですら余り知らないような自転車のことに詳しい方がたくさんおられるので、情報価値の高いMLです。ええ、今これを読まれているあなたにその情報が必要かどうかはまた別の話ですが(笑)。