Acierで納涼会

 午前中から日が暮れるちょっと前まで、ずーっとAcierで麦酒飲んでました。普段はこのカフェは日曜閉店なのですが、今日はClub Bicycle MLの納涼オフ会ということで特別。初対面の方、ひさしぶりにあう方などいろいろで、楽しい一時を過ごせました。食べ物、飲み物はみんなで買いに行く&持ち込みOKということなので、鶴橋の高架下のチェおばさんのキムチ(チェの漢字がわかんない)で烏賊のキムチと胡瓜のキムチを買っていきました。先週から韓国食材にはまってます。食べてみたら、麦酒とよく合ういい辛さ。参加者の方が持ってきてくださった、カレーパンもおいしかったです。

 解散後、ちょっとだけ天神祭を観てから帰りました。きっと猛暑で行けないと思っていたのですが、幸い前日までとくらべれば暑くなかったです。高層ビルの窓に反射する打ち上げ花火の光を眺めていました。