本家本元はどちら?

 ある大阪出身者と尼崎出身者(両者を区別する必要はないという説もある)がディズニーランドの話をしていて、話題はミッキーマウス行進曲に。大阪出身者の方が
ミッキーマウス行進曲ってどんなメロディーやった?」
と。それにこたえてメロディーを口ずさむ尼崎出身者。それを聴いて大阪出身者、
「思い出した、なんや、ミッキーマウス行進曲って真弓の曲のぱくりやってんな。」
と。ちょいまて、本家本元はどっちやねん?

 非常に若い読者および阪神のことを知らない方のために書いておきますと、真弓は昔阪神が優勝した時の名選手の一人で、応援歌はミッキーマウス行進曲のメロディーに「まゆみ、まゆみ、ホームラン、まゆみ、まゆみ、ホームラン!」と言う歌詞をのっけて歌っていたのです。私も昔のことなので記憶が定かではありませんが。