地獄の風車

 この日記では滅多にないすごい題名です(笑)。この題名だけで何かわかった人は相当の本町(大阪市)通&パン通!最近いい加減Al Avisにも行き過ぎて飽きてきた私がはまっているシェ・ワダというカフェが本町の御堂筋沿いにありまして、そこから商店街のほうに行く途中に、同じくシェ・ワダのパン屋さんがあるのです。御影のコム・シノワのパン屋さんみたいな感じで、高級感のある、味とかハーブとかに凝ったパンが置いてあるという印象。いろいろ美味しそうなパンがあったのですが、「地獄の風車」という、なんだかキン肉マンの悪魔超人の必殺技みたいなネーミングが気に入ってこれにした次第。中はクリームが入っていて、味は地獄とも風車とも関係ありません。