コンビニ

 上の上の記事を書いていてふと思った。「普通は家からコンビニまでの距離ってどれくらいなのだろう?」と。前住んでた神戸の御影のマンションは駅前のヤマザキデイリーストアまで600mくらいだった。コンビニまで100mを切る好立地な部屋を借りていたこともある(六甲道、板宿時代)。コンビニじゃないけど、コープまでdoor to doorで20m以下だったことも(芦屋市伊勢町時代)。ちょっと今のところはコンビニまで遠いかなあと思った。そのかわり、最寄のヒルクライムや最寄のシングルトラックや最寄のハイキングコースや最寄のカンガルーが食べられる焼肉屋や最寄の温泉や最寄の道の駅へのアクセスは日本平均よりかなり良いだろうと思われるので一長一短ではある。

今、この日記を読まれている皆様方は家からコンビニまでどれくらいの距離がありますか?もしよろしければコメントくださいませ。