OPTIMA ORCA

 イトーサイクルさんでhttp://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/15743/にも載っている、はろーにこにこさんの新リカンベントOPTIMA ORCAを見せていただいた。http://homepage3.nifty.com/rb/index.htmlというリカンベントと折りたたみ自転車のサイトをお持ちのにいくらさんも同じくOPTIMALYNXで登場。この2台、はろーにこにこさんの話によると前輪の大きさが違う(ORCA26inch,LYNX20inch)だけでフレームの構造やデザインは同じだそうだ。昨日http://www.loro.co.jp/index2-lwr.htmlで納車されたばかりとあって、ピカピカ☆。そこそこのスピードと安定性がバランスされているみたいで、ロングツーリング向きなりカンベントかなという印象。電車輪行にはちょっと技術と根性が要りそう。延々と長く続く道、たとえば琵琶湖一周とかこれで走ったら気持ちいいだろうな。