映画の日(ちょっとネタバレあり)

 1000円で映画が観られるので、アイ・ロボット観てきました。ロボット三原則の論理的帰結はrevolutionなのかー、映画はハッピーエンドでも人間のその後は大丈夫なのかしらね、最高精度のコンピューターによって自分達を破壊していると断言されただけに心配。ん、これは映画の世界だけのことじゃないぞ・・・(汗)。
 最初にかかってたBGM、スティーヴィー・ワンダーの"Superstition"だったのだけれども、おいらはスティーヴィー・レイ・ヴォ-ン&ダブルトラブルがライブ盤で演奏してる"Superstition"ばかり聴いてたから、映画が終わってテロップで確認するまで「あ、スティーヴィー・レイ・ヴォ-ンがかかってる!」と思ってました(恥)。