合法ドラッグには気を付けて

http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/09/post_420.html
全ての有害なドラッグを見逃さず見つけて規制するなんて手間のかかること、行政にできるわけがございません。当然法規制されていなくてもやばいものもある訳で、これはその辺の無知が悲惨な結果になっちゃったケース。合法ドラッグをやってたら脳細胞が破壊されて記憶力がおかしくなっちゃったって話。これなら大麻でもやってたほうが(警察に捕まって刑務所送りになるというリスク以外は)よほどましです。これはどうも新しいドラッグで起こったケースのようで、どうしても合法ドラッグを試したいなら、長い歴史のある、どこかの先住民によって先祖代々儀式に使われていたようなものを、ちゃんとした先達の付き添いの元で使うのが一番リスクが低いのではないかと思いました。薬物の場合、新しいということはデータがないということなので、自らをモルモットにするということです。ええ、もちろんドラッグと呼ばれるものの使用は私は誰にも勧めませんが。