都道府県別の在日米軍基地面積

ランジ 『そうなんだんー、死霊ブがザマに…。神奈川県、あちこち米軍の基地や施設多いよ〜。どこの県もみんなそうなのかな…。』(2004/10/19 22:08)

 都道府県別の在日米軍基地面積'92年3月
ランジさんの言われるように、確かに神奈川県は米軍の基地や施設が多いようです。都道府県別米軍基地面積で全国3位、都道府県別米軍施設数で全国2位、都道府県別在日米軍基地面積でも全国2位となっていますね。ちなみに1位は言うまでもなく沖縄県。おいらの住んでる奈良県には多分米軍基地はなかったかと思います。というわけで、どこの県も米軍の基地や施設が多いわけではなく、特定の地域に集中しているようです。