ヘルメット

 ひとりごと
 東京の自転車人同士の人間関係、読んでいるだけではわからない複雑さがあるようなので、あまりコメントは避けますが、とりあえずみはみはさんがショックから立ち直って落ち着かれたことは幸い。個人的にはみはみはさんが今回、日記上で発言されたことはその過程の文章も含め、極めて真っ当なことであると認識しています。こぐさんも、みはみはさんを気遣う気持ちから発言されたに違いないと思っていますが、ちょっと各人の間に行き違いとか温度差があったことも事実。みなさんがそれぞれヘルメットに対する考え方を言語的に詳細に表現されたのは問題を明確にする上で非常に有意義であったのではないかと思います。
 タキザワで買った890円メットが限界に来つつあるので、個人的にヘルメット買い替えを模索していた時に偶然起こった興味深い出来事でした。acierに行った時に今話題のシルベスト梅田店で見ていたら、ちゃんと5000円以下のも売ってたのでこの辺でいいかなとか思ってます。一度使う(こける)と二度と使ってはならない物だけに、高価な物を選ぶことに抵抗が・・・。