冬の問題点

 ここのとこMetro7で出動が多かったもので、ロードに乗るのがすごい久し振りに思えます。今日はひさしぶりにCannondale R800に乗って三郷町立図書館に行ってその後、国道25号線から富雄川沿いを走ってシルクロードまで。さらに生駒市上町の川端風太郎の場所を再確認。
川端風太郎 http://www.eonet.ne.jp/~pancho/
ええ、次回奈良ポタor走行会の際のお茶の最有力候補の一つですから。こちらは生駒市小平尾町のヴィラージュ川端とは趣の違った「和」を強く意識した店舗。
しかしこの時点でおなかが空いて力が入らずハンガーノック状態。困ったものです。そうならないようにと思って朝から食パン4枚食べたのに。冬はおなかがすぐ空きます。夏の疲れは食欲不振につながりますが、冬の疲れは極度の空腹としてあらわれます。しかもシルクロード休んでるし(おい)。このままとろとろしていると遅かれ早かれ外食産業の餌食になってしまうので残った力を振り絞って帰宅。途中東生駒で釜出しパンの店アルション(レストラン)の前を通りましたが駐車場は高級外車でいっぱい。あたかも芦屋や御影のフレンチレストランのようでした。
アルション東生駒店 http://www.anjou.co.jp/fshoku.html
さらに国道168号を一気に南下、途中から168バイパスを通り元山上口から帰宅。東山の手前くらいでテレビ局関係かと思われる1BOXカーを一台発見。しかしすでに警察は捜査の次の段階に進んでいるようで、特に目立つほどには見かけませんでした。たまにパトカーが通る程度。そういえば東山駅前のオークワ、ディスカウントショップに変わってました。前から客が少ないとは思っていたのですが・・・。