若草山登る

 鹿です。奈良公園に居ると飼い鹿みたいだけど、天然記念物の野生動物ですと看板に書かれているので多分野生動物なのでしょう。そんな奈良の鹿ですが、若草山の頂上に居るのを見ると、ちょっとだけ野性っぽいです。山の上だから?やっぱり鹿はこうでなくっちゃ。
 昼過ぎになって、このまま今日一日終わるのもなんだしねえと思い、まったく気合の入らないままたらたらと走って-たらたら走る時はMetro7かHaroのことが多いです-奈良について、奈良からたらたらと登って若草山。紅葉きれいし、道は落ち葉の絨毯だし、一気に目が覚めてしまいました。頂上まで登って、帰りは東大寺を経由して市内に降り、ペダルをくるくる回して帰宅。今日は何も出先で飲み食いしなかったのでお出掛け出費0円。お得☆。ツイてる土曜日でした。

紅葉と落葉でいっぱいの若草山を降る。この秋最後の(すでに12月だけど)紅葉かな・・・。