梅田DDハウスより

 PC壊れたので、梅田DDハウスのメディアカフェポパイから更新してたりします。OSのCD-ROMとか紛失状態だし、あちこち反応がおかしくなってるし、もう回復や修理や改善ではなく新しいのを買ったほうが早いという状態になっております(笑)。現在、どのPCを買おうかと実家で検討中。が、みんなの話を聞くとどんどんややこしくなってきて、もうおいらは何でもいいや、何でもいいから早くネット環境を復活させろと言う気分。

 全員の言うことをまとめてしまうと、どうもNECのテレビが観られるPC?になりそう。17インチ液晶ディスプレイで、HDが250Gくらいあるやつ。CPUはCeleronなのですが、まあ2.80ghzらしいし、いいか。メモリも512MあればとりあえずXPでも問題ないでしょうし。

 この前味ぽんから更新したときも書きましたが、派遣で仕事始めて、しかも通勤に時間がかかるのでQyou的には結構いそがしく感じている今日この頃なのです。一カ月更新の仕事なので、いつまでもつかわかりませんが。

職場が梅田なので交通費がかかるのが難点ですが、やっぱり梅田は落ち着きます。おいらは田舎のほうが神経がとがってしまうので、梅田とか元町とか四条河原町に出るとなんだかほっとします。そんなわけで、ランチ時にいろいろカフェとかレストランとか探索したりもしてるのですが、中崎町のコモンカフェはなかなか面白いですね。日によってマスターとスタッフが違うので、同じ場所で何軒分も楽しめます。今日はオーガニックカフェの日で、お昼はちょっとベジタリアン気分でした。