やばい雰囲気

 今朝ね、近鉄電車の中でエッジでのんびりmixiしてると、
[自転車乗りっ]のコミュの中に
"警察庁が車道から自転車を占め出す?"
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=853751
というおそろしげな名前のスレッドを発見。


読んでみたところ、どうも話の発端は今月20日に発売されたファンライドの中の自転車ツーキニスト(自転車通勤する人をこう呼ぶらしい・・・)疋田さんのコラムらしい。要するに、警察が自転車が車道を走れなくなるように新法を作ることを真剣に考えており、今期の国会提出こそ見送られたものの、来期の国会提出を目指しているとか。


悪い冗談だろ、まずはソースを確認してから考えようと思い、昼休みにツタヤに行ってファンライドを読むと確かにそう書いてある。目をこすってもう一度読んでみたけど確かにそう書いてある。目薬をさしてもう一度読んでみたけど確かにそう書いてある。


疋田さんは文中で、今のうちにこの馬鹿げた法案に反対する世論を形成しておかねばならないと結んでおられた。Qyouもそう思う。


参考リンク
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
自転車ツーキニスト疋田氏のサイト
http://otd2.jbbs.livedoor.jp/30380/bbs_tree
同サイトの掲示板、早速本件に関連した投稿が見られます・・・
あ、こぐさん(id:kogkog)だ!
自転車車道走行禁止の噂2ちゃんねる、自転車板)
今回の話には、2ちゃんねらーもびっくりのようです。