SatRday(サタデー)の制限体重

 時々、体重が標準よりもかなり重たい方
(太ってるということではなく、単に体重の数字が大きいという意味)から、
「おれ**kgやけど、なんか乗れる自転車あるかなあ?」とか、
「**(自転車の名前)って、何キロまでOKなん?」と聞かれることがあります。
制限体重って、一部の超軽量ロード等を除いてはカタログや雑誌に
記載されていないことが多いし、「おいらも知らないよ〜」と素っ気ない返答に
なってしまいます。

 ところが、さっきBikefridayの本社公認中古車リストを見てたら、
サタデーのデータに制限体重が記載されているのを発見しました。
http://www.bikefriday.com/usedbike99view.cfm?id=617

Maximum rider's weight 220 lbs. (99kg) maximum

99kgまでOKですか。体重が重いと言う方でも、大抵の場合は大丈夫なようですね。
さすがアメリカの会社。