ひとりごとでみはみはさん曰く、

けれど正直な話、休日までハンディくんで長距離を乗りたいとは思わないなあ。

上にも書いたとおり見た目よりはずっと走るけれど、やっぱり乗り心地は他の自転車に劣る。超小径&振動&へんなポジションの悲しい性ですわ。

しかし他のハンディオーナーの日記を見てみると。休日にハンディで20キロ走っている人たちがいる。すごいわ。ハンディ愛か。

私はむりっく。今の時点では。私だったら休日は間違いなくトレンクルを出動するね。

チェーンリングの大径化+クランクを長くする+相性のいいサドルをみつける
上記3点で幾分改善されるかな。
しかしまあ、なにをやっても基本的なところがハンディ君なので1日に100kmとかは走りたくないですよ。

 平日はハンディ君を通勤に、土日はKOMAで遠出・・・とか素敵な8インチ以下ライフでいいんじゃないでしょうか(笑)。KOMAは前後サス付きだし、トレンクルより快適な可能性だってありますよ。