KOMA!

 昨日ローロサイクルワークス(http://www.loro.co.jp/)で試乗車に、
そして今日はacier(http://www.acier.jp/)でKazさんのKOMAに
試乗させていただいたのです。


KOMA(http://www.smartcog.co.jp/Products/koma.htm


ハンディバイクとは別次元の仕上がりです。
ハブが違うと、こうも走りが違うのか。
ホイールベースが長いと、こうも安定するものなのか。
普通の速度で普通に走ってしまえます。
折りたたむと自立するので、置くスペースに困りません。


なによりもデザインがスタイリッシュ。


個人的な好みとしては、もう少しダイレクトでアグレッシブな
乗り心地が好みですが、それはKOMAのコンセプトによるものなので
まあ良しとします。


改善の余地がある点としては、ホイールがプラスチックのために
ブレーキの制動力に若干不安のある点と、ハンドリングに少し不安定さを
抱えているという感のあるところ。


でもロングホイールベースなのに小回りすごいきく。
さすがは6インチ。輪行カバーがコンパクトなのもポイント高いです。


ちょっと残念だった点。
タイヤが予想より大きくてHANDYBIKE6インチに流用できなさそう・・・。


リッチな人のためのいたれりつくせりの極小径車。
これで後、3段くらいの変速をどこかに付けてくれたら満足なのですが。