大阪、謎の駐輪場

2005-09-30 - はろーにこにこおんらいんBLOGによると、
はろーにこにこさんが堀江で男子専用駐輪場なる珍しいものを見つけたそうな。
証拠写真もきっちり撮ってはる。おいらも堀江界隈は何度も通っているのに、
この記事を読むまで知らなかった。


駐輪場に男女の別があることは珍しく、しかも男子専用はあるけど女子用はないというのもレアなことだと思う。普通街を走る自転車は、女性が乗ってることのほうが多いくらいだと思うので。


自転車通のはろーにこにこさんにも、理由はわからないらしい。
おいらにもわからない。なんとか強引に推測してみるなら、
ジャージとレーパン着用でロードレーサーで通勤して、オフィス近くの堀江で
スーツに着替えて出社するとか。その際に着替える場所が必要だが、
駐輪場が男子専用であれば、そこで着替えられる。仮に屋内なら。
もし単に屋外の駐輪スペースに男子用と書いてあったらこれはもう意味不明だが。