Antに試乗

http://d.hatena.ne.jp/kuyu/20051008#1128783499で取り上げたAntだけど、今日夕方に北浜のhttp://www.loro.co.jp/index2-lcw.htmlに行って、試乗してきましたっ!!


完成度、すごい高い・・・デザイン良いし、しっかり前に進む感じで走行性能もばっちり。トップギア足りない感はちょっとあったけれども、これならけっこう距離走ってもいいなあって感じ。ツーリングに使えます。はっきり言って同じタイヤサイズ(14inch)に敵なし!です。走る人が乗れば、ほんとにかなり走りそう。


そして何より、折りたたみ機構がシンプルで簡単。もうほとんど折りたたみ傘感覚で折りたためますよ。折りたたんだ後の厚みが薄いのがまたいいところ。持ち上げずにコロコロ転がして移動できるし。


もし僕が、折りたたみ自転車を一台も持っていなくって、都会の1ルームマンション暮らしとかだったら、ぜったいにAntを選んでるだろうなあ〜。もう即決ですよ。コンパクトで小回りがきくから街乗り向きだし、置き場所そんなにいらないし、それでいてリアキャリアしっかりついてるし、車道で乗ってこわくないスピードで走れるし、最高だ〜。


Smartcog > 商品情報 > ANT
http://www.loro.co.jp/lcw/lcw-smartcog-ant.html