トライクミーティング

 ミニベロ・ベント倶楽部のトライクミーティングに参加。詳細はmixiの日記にアップしてます。mixi見られない人のために、以下私のmixi日記より丸ごとコピペ。なお私の自転車関係の知り合いでまだmixiに入られてない方、招待状送りますので気軽にここのコメント欄でご連絡ください。

 朝起きると外は雨、やんだら出ようかと思いうつらうつらと寝ていると、気がつけば7時半を回っていた。しかも雨はかろうじてやんでいると言う感じで、いつ昨晩の激しさを取り戻してもおかしくなさそう。

 ツナミで自走計画を撤回し、ハンディバイク6で輪行することにした。実は前回の奈良での8インチ以下オフの後、ほとんどハンディバイクに乗っていなかった。リペアムゲルのトラブルこそ修理してもらったが、暑かったり新車(ツナミ2026)を買ったり他の自転車に乗ったりしていて、ほとんどハンディバイクで走ることがなかったのだ。

ひさしぶりにハンディバイクで家から駅まで。それなりに急な降り+ところどころ路面状態わるい部分有。重心に気をつけて段差をクリアせねばならない(笑)。

 電車に乗ってJR西宮まで行って、そこから阪神西宮駅へと走る。ひさしぶりのエビスタ西宮。開店当日にメトロ7で行ったのも今となっては昔の思い出(笑)。途中でにいくらさんに会い、それからすでに来て待っていた芦松氏とくりちゃんに会う。

いや〜トライクって注目度高いです(爆)。むちゃくちゃ一般市民の視線が集中してます。こんなんで近所走ったら目だって仕方なさそう(笑)。そうしてる間にもさらに族々、いや続々とトライクが・・・約一名、旗に日の丸を掲げておられる方も・・・。いえ、お元気そうでなによりでございます。

あ、そうそう。トライクってなにかって言うと、要は三輪の自転車です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=47850000&owner_id=819831(美恵子さんの日記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=47820612&owner_id=319635(くりちゃんの日記)
を見れば一目瞭然。

 集合できたところで、西宮の浜側から芦屋の浜側〜神戸市東灘区へ、そして橋を渡って六甲アイランド!昼食を最南端のFeelってカフェで食べました。パスタだパスタ!

 その後、待ちに待った試乗会!!!なんと
・Nikirin Triwave2026
・LOGO Trike各種
・ICE Monster
・Wind Cheetah
・なんとかヴィーゼルって言うタビトさんの前1輪、後ろ2輪のトライク

と、多彩なトライク、あと3輪じゃないけどバイキー、そしてチャイナマスコットのローレーサーと2台のリカンベントにも試乗できました。これで後、CatrikeとGreenspeedとAirlite(Kazさん、お待ちしております)が揃えばさらにパーフェクトですね☆。

 私的感想を箇条書きにしてみると
・チャイナマスコットのローレーサーは想像以上に乗りやすかった、ひょっとするとTsunami2026より乗りやすいかも。
・ICE Monster、スピード感最高!自分のだったら限界まで攻めてみたいです。サーキットにも持ち込みたい。
・Wind Cheetah、乗り心地が一番良く、疲労も一番少ない感じ。ジョイスティックは肩が凝らなさそうで良いです。長距離ツーリングならNo.1。
・ICE Monsterをフェラーリとするなら、Wind Cheetahはジャガーみたいな感じ。
・Nikirin Triwave、乗り心地が非常にTsunamiに似ていると感じるのは気のせいでしょうか・・・。写真で見るよりかっこいいし、コーナーリング性能はかなりよろし。これでフロントのブレーキワイヤーを分割できたらもっといいのですが。
・なんとかヴィーゼル、ぐるぐる回ってバターになりたい気分です。
・バイキー、今更ながらなんだか気に入ってしまいました。くつろぎ感が最高!
・LOGO、ゆったりしてていい感じです。

 試乗後はミニベロベント倶楽部のおち氏の結婚式に乱入!花婿よりも目立っていた足の長〜い怪人が訳一名おりました。
ツカモト氏(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=856228)、なんとパワーライザーを履いての結婚式乱入です(爆)。
http://nice.aaa55.com/poweriser/

結婚式場はホテルベイシェラトン。屋上で、海と空と山と街が綺麗に眺められる素晴らしい会場。みんなでおちさんを胴age。

式が終わって解散。43号を途中までみんなと同行し、東灘区も中頃で一人道を外れ、あじゅち屋へ。つけ麺を食べたのです。さらにその後芦屋タカトラでチョコレートエクレアを帰宅後のお菓子用に購入。さっき食べたけど美味しかったよ〜♪

なお今回写真がないのは、デジカメが故障したためです。ふにゃらら。

しかし字で読むより動画のほうがわかりやすいよね。ということで、みにべんへのまんぼうさんの投稿よりコピペ。

トライク集団走行の図  投稿者: まんぼう  投稿日:10月23日(日)23時04分53秒
引用
圧巻12台!これだけ集まれば怖いもんなしです。

http://www.eonet.ne.jp/~minivelo-bent/movie/trikeoff2.MP4
ターミネーター・ツカモト氏、借金を返す(笑)  投稿者: まんぼう  投稿日:10月23日(日)23時01分25秒
引用
非常に珍しい画像、こんなん有り??

http://www.eonet.ne.jp/~minivelo-bent/movie/trikeoff1.MP4

いや〜トライクって素敵です。え?パワーライザーのほうがインパクト強烈やったって?(爆)。


まんぼうさんのブログもどうぞ。
にいくらさんのNiikura's Weblogにもこのトライクミーティングの記事があります。