有害指定を受けました(笑)

 昨日の深夜、いつものようにダメダメ医学生の京風日記を読んでいると・・・

本サイト「ダメダメ医学生の京風日記」が、




キッズgoo「有害指定サイト」に認定されました!




1.フィルタリングサービス <安全(あんぜん)>

キッズgooの検索(けんさく)サービスには、

フィルタリングという機能(きのう)がついているんだ。

43億(おく)ものデータの中(なか)から、

安全(あんぜん)なページだけが出(で)てくるように

検索(けんさく)した時(とき)にチェックしてるよ。

これで安心(あんしん)していろんなことをしらべられるね。




・・・




実際にキッズgoo(※別窓)にて我がページを検索してみると、




「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」




・・・




・・・




( ゚д゚)!!!




どうもキッズgooの基準によれば我が日記はお子様には有害とのこと。。。

 あらあら(爆)。他人事という意識のまましばらく笑い、その後ふと考えました・・・
「おれのブログは、どうなんだろう?」と。

さっそくキッズgooで検索ワードを「いんさいどあうと・あうとさいどいん」にして検索してみると、とりあえずヒットはするのですが、そこから先を見ようとクリックすると、


「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」


どうもgooより正式に、青少年有害指定を受けたようです。やはりリカンベントハンディバイクは大人のおもちゃということなのでしょうか。
きっと、gooの人達が、「ハンディバイクに子供が乗ってこけたら危ないから、小学生用サイトの危険ワードに指定しておこう」と。そういうことなのでしょうか。子供がBikeFridayを欲しがって、親馬鹿な両親が「家族で思い出に残るサイクリングもいいなあ、いつまでも一緒に遊べるわけじゃないのだから」と、つい家族分だけ購入してしまったら、子供が成長してサイズオーダーの意味がなくなってしまうという悲劇を防ぐためでしょうか。でも子供が運転できない自動車やバイクでも、子供向けに紹介する本は白昼堂々と書店で販売されているので、ひょっとしたらちがうかもしれません。


何はともあれ、とにかく有害らしいです(笑)。いんさいどあうと・あうとさいどいんは中学生になってから読もうね!って、対象年齢低っ!(爆)