問題解決

 残った31本のスポークで、ゆっくり走ってイトーサイクルさんへ。
「SUNの451サイズのリムでカプレオハブでスポーク32本で組んだホイール用の長さのスポーク」
これが予約なしでお店に在庫してある素晴らしい自転車店はなかなかないのである。それを在庫してあるのがイトーサイクル(凄)
スポークは、一本あたりの単価は高くないけど重要度は非常に高い。ないと走れない(汗)。
在庫がなくて、取り寄せだったら、その間Bikefridayでは走れないところ。ありがたや、ありがたや。


Microbikeのほうは、以前にホイールを組んでもらったローロさんに聞いてみたけど、補修部品はどこも持ってないそうな。何しろとっくの昔に生産中止・・・折りたためないマイクロバイクなんか、ただの可愛くて不思議な乗り心地の小径車だよね。ベルトとかも切れたりするとややこしいらしいので、大事に乗らないと。そういえばハンディバイク(6inch)についても、この前のKOMAミーティングの際にローロさんで「もうタイヤとチューブくらいしか補修用パーツ手に入らないので、これからは大事に乗ってくださいよ。」と言われたっけ。まあ、マイクロバイクに関しては、ローロさんでどうしようもないなら諦めもつくというものです。


あ、もし万一「うちMicrobikeのフレーム上部の折りたたみパーツ余ってるの持ってます!」という方がおられたら、教えてくださいね。
(↑マイクロバイクは2012/8/8に友人に譲渡済のため削除)