安倍首相 「あべし」と言うの もうすぐか

http://benjaminfulford.com/Meiyokison.html

2007年5月17日、安倍晋三首相の秘書3名が朝日新聞編集委員の山田厚史と朝日新聞
を名誉棄損で東京地裁に提訴、損害賠償3300万円の支払いと謝罪広告の掲載を求め
た。

テレビ朝日の「サンデープロジェクト」(3月25日放送)で、山田が「日興證券には
安倍事務所にすごく強い常務がおられて、その人が今度これをやって将来社長だなん
ていう噂がね、ありますよ」との発言したことが、秘書らの名誉を毀損した、という
訴えだ。

そんな常務は日興証券に存在しないと世間を説得できるならともかく…逆効果じゃないかと思うのだが。

すでに雑誌などで書かれて
いるように「成蹊大学で安倍首相と同窓の常務が」と言わずに、婉曲表現でぼかした。

個人攻撃にならないよう配慮したものだ。

藪蛇だなあ。訴えなければそこまで明らかにされなかった可能性も高いのに。

6.首相がすることか
番組内の発言は、世間から「おかしい」と見られている日興コーディアル証券の上
場維持に、「政治家が関与したのでは」という疑いを提示し、疑念を取り除く努力を
首相に求たものだ。首相には、疑惑を抱く国民に説明する責任がある。だというの
に、「黙れ!」といわんばかりに言論を押さえようとしている。これって首相がすること?

7.言論の自由は民主主義の根幹
安倍首相は、「憲法改正」に熱心です。でも、言論の自由にこの程度の理解しかな
い首相が、どのような新憲法を作ると言うのでしょうか。批判を恐れて、言論を封殺
するのは、シンガポールなどアジアの非民主主義国のやり方と同じ、といわれますよ。

 シンガポールどころか、中(以下略)
参議院選挙の結果が、低〜い内閣支持率を反映したものになりそう(笑)