オリオン座を眺めながら早朝サイクリング

 朝5時に目が覚めたので、ちょっと時間がある。
昨日の日記に書いた夢を打ち消すためにも、走ろうと思った。
PocketPilotに乗って、軽く十三峠の駐車場まで。まだ暗闇の中。
意外と明るく照らしてくれるKnogのLEDライト。


空を見上げれば、オリオン座。
こんなに綺麗なオリオン座を見上げながら走るのは、初めてかもしれない。
冬の夜に走っていても、交通量が多いところなら空を見る余裕がなかったりするから。
家から十三峠までは、信号なしで行けるのさ(笑)。葡萄坂までも信号ゼロだし。
駐車場から見下ろす大阪は、まだ夜景の雰囲気。徐々に明るくなってはくるけど。
下っているうちに、さらに少しずつ明るくなって家に帰って外を見ると朝って感じだった。


前日の歩き疲れによる筋肉痛のだるさが、峠まで上って下った後はかなり良くなっていた。
有酸素運動で心拍数が上がって、血行の流れが良くなったということなのかな。
乳酸もどこかに流れていったか!?


やっぱり時々は走らないとね、良い心身の状態であるためにも。