あのカフェはどうなんだろう?

 かつてアンティコ カフェ ベルゲンのあった建物に、新しいカフェがオープンしている模様。
昨日通りかかったけれども、閉店後だったので入れなかった。
ベルゲンは、食器もカプチーノエスプレッソもシャケラートも素敵だったので、
後に入ったあのカフェも、同じ様に素敵なカフェだったら良いなと思った。


それにしても、タベルナ デル オルソとアンティコ カフェ ベルゲンを含む
ベルゲンのレストランが、3店とも営業していないのはなんだか寂しいな〜。


そんなことを思いながら食べログを見ていたら、
どうもベルゲンは、さらに北のほうに店舗を移して「北野ベルゲン」としてリニュアルオープンしていた模様。
北野ベルゲン(食べログhttps://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000512/
(現在は閉店しています)

前の店舗のところにでも、案内を出しといてくれてたら新しいお店に足を運んだかも。
また今度、神戸に行った折にでも見に行くつもり。
西明石には、ピッコロ ベルゲン 
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28004860/

なんてのもできたんだね。
蛸のパスタが美味しいそうな、食べてみたい・・・。


神戸ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり

神戸ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり