久しぶりにラーメンで行列

 奈良市内のまりお流ラーメンに行ってきました。
昨日、http://www.ktv.co.jp/b/ohsore/index.htmlの関西ラーメンランキングで1位に輝いたこともあり、
行列ができていました。私が行ったときには、店の外に30人待っている人達がいました。
テレビでまりおさんが言っておられた通り、駐車場の車のナンバーは他府県のものも多かったです。


 つけ麺好きなので、「枕崎」というつけダレに豚の背油の入った高級つけ麺(1260円)を頼みました。

麺もスープもさすが!という感じで美味しかったです。スープは思いっきり濃いいです。
天下一品のスープも、ここのと較べたらあっさり系だと思えるくらい濃いいです。
だから全部飲み干すことはできませんでした。常連さんの中には、持ち帰り用の容器を持参する人が多いそうです。
麺は、太くて腰があって、今まで食べたつけ麺の麺の中ではベストでした。
メニューもラーメン店としてはかなりたくさんありますし、また行こうと思います。


昼間営業しているのは土日祝だけで、平日は18時〜翌日3時(深夜)の営業。
そんなわけで、今日行かないとって感じで、小雨の降る中家から自転車で行ったのですが、
帰りはすっかり雨でした。奈良は坂が多いので、上りで身体が温まるから幸い風邪はひかずに済みました。
身体に優しい街です。