食べログで2007年に最高評価を得たレストラン

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003239/
 一日一組限定、 ディナーの価格¥25,000の超高級イタリアン。
場所は東京の中目黒。25000円って高いけど、1日1組だったらそれくらいもらって
ようやくお店が維持できるかできないかってところよねえ。


 ちなみに、近畿二府四県で最高得点を出したのは、10位に入った
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001089/
関西の人のほうが味にうるさそうで、中でも京都の人っていろいろ細かい注文多そうだから、
実際はもっと順位は上かも知れないですね。こちらはディナーが6000円〜8000円くらいだそうで、
上の1位のレストランにくらべると、リーゾナブル。くらべ方の問題ですが。


え、私が最近実際に食べにいったところで美味しいとこはないかって?
昨日食べたコメダ珈琲法隆寺店のハンバーガーが美味しかったですよ。
食材も良さげで、ボリュームがあって、380円。そんなこんな。