MOMO(Manhattan Owner's Meeting in Osaka)に参加

 MOMOに参加してきました。MOMOって、マンハッタン オーナーズ ミーティング イン 大阪という意味です。
mixiの、Manhattanで行こう!!コミュのオフ会です。
Manhattanで行こう!! http://mixi.jp/view_community.pl?id=1635145

 ローロサイクルワークス(通称ローロ北浜)前に集結した、3台のKHS Manhattan1216です。

 初代BikeFriday SatRdayや、Rans Tailwind等、リカンベントでの参加者もおられました。
せんむぽんが買ってから初めて見せていただく赤いSatRday、なぜか初めて見た気がしません、なぜでしょうか(笑)?
Rans Tailwindは下ハンドル仕様でした。すごい。大阪府南部のとあるプロショップに改造依頼されたそうです。

 コースの近くに"velo life UNPEU"という自転車屋さんが新しく出来たということで、立ち寄りました。
ここでも先日紹介したショップ。肥後橋里山カフェがある辺りから、もう少し奥に入った辺りにあります。
Mobiky Geniusが販売されていました。リアル店舗でMobiky売ってるのを見たのは、私はここが初めて。
奥にはソファーが置いてあったりして、カフェみたいな内装で落ち着けます。
店長さんと話してみても、全然初めて訪れたショップという感じがしません。不思議?


 UNPEUを後にして、武庫川まで裏道を通ってのんびりと走ります。
交通量は少ないものの、工場地帯の中なので、正直言って国道とどちらが楽かわからないところも(笑)
結構参加台数が多いので、信号でちぎれたりしないようにしていました。
昼食は、武庫川を越えて西宮に入ってすぐのところにある、ステーションでカレーです。
ちょうど春の2週間限定メニューがあったので、それにしました。ロースとビーフとビーフカレーを選びました。
合わせて1000円。決して大きなお店ではないので、大人数で行く時は前もって連絡したほうが良いかもしれません。

ひさしぶりに食べるローストビーフ!

洋食屋さんのカレーライスよりはインド料理寄りだけど、インド料理レストランのカレーよりは和風な感じです。
辛さは選べるようになっていて、個人的には辛口でちょうど良いくらいでした。


 カレーの後は、武庫川サイクリングロードを上ります。試乗会をしたり、ヌートリアを観たり、まったりと時は過ぎていくのでした。

 星玉さんのChallenge Hurricane。試乗させていただきましたが、とても乗り易かったです。デザインも美しいし…

 人から平気で餌をもらって食べる(笑)、武庫川在住のヌートリア
毛皮用に輸入されたものが、野生化して繁殖して武庫川に住み着いているのだとか。かわいい?


 武庫川から、今度は国道2号線経由で大阪方面へ。中津のはなびで皆様飲まれる予定だったのですが、
私は所用があって、Via Cycles Village前で離脱させてもらうことに。