無茶だと思うの

■得々■スギムラ/リカンベント■PROGRESSIVE RCB2.1/赤■17万円

今回ご紹介致しますのは、スギムラのリカンベントRCB2.1です。

寝そべって乗る自転車になります。最高速度は100km/hにもなりますので、

自動車をいとも簡単に追い越してしまいます。

スギムラのRCB2.1で最高速度100km出せた人を、私は知らない(笑)
風防を完全装備した競技用ストリームライナーと普通のSWBをごっちゃにしているに違いないと思う。


出品者への質問

質問1 投稿者:Zoomflight95grade (258) 4月 18日 19時 11分
はじめましてこんにちは。最高速度は100km/hにもなるとのことですが出品者の方がそれだけのスピードを出したことがあると理解してよろしいのでしょうか?お知らせください。

回答1 投稿者:tokutoku_jp (11659) (出品者) 4月 19日 0時 4分
お問い合わせ有難うございます。こちらの商品を出品するにあたりお調べした事をそのまま記載しております。専門知識がないので間違っておりましたら申し訳ありません。自動車を追い越す程のスピードは出ると思うのですが…。何卒ご検討宜しくお願い致します。

質問2 投稿者:mako553jp (22) 4月 18日 23時 47分
お尋ねいたします。「最高速度100キロに達する」とのことですが、誰が乗っても、簡単に、平地でもそれだけ出せるのでしょうか?または実際に出品者様が乗って出されたのでしょうか?自動車より速い自転車というのが事実なら大変興味深いのですが・・・。

回答2 投稿者:tokutoku_jp (11659) (出品者) 4月 19日 0時 6分
お問い合わせ有難うございます。こちらの商品を出品するにあたりお調べした事をそのまま記載しております。専門知識がないので間違っておりましたら申し訳ありません。自動車を追い越す程のスピードは出ると思うのですが…。バランスがを取るのが難しく、素人はなかなか乗れませんので練習が必要かと思います。何卒ご検討宜しくお願い致します。

 自動車を追い越すのは、自動車が時速何kmで走っているときの話なんだろう?
渋滞中でとろとろ走ってるとか、降りで制限時速30kmとか40kmのところを律儀に守って走ってる自動車を、
追い越すとかなら不可能ではないが(推奨はしません)、別にそれならリカンベントでなくても良いと思う。
平地で時速60kmで走ってる自動車を追い越すのは、非常に難しいと言わざるを得ないですね。