14インチ以下雑考

(mon) No.1423 - ロイ飯田の怠惰な考察
 夏にアメリカ西部・・・灼熱ですね。水分補給にお気をつけて。
オレゴンに行かれる予定かとは思いますが、カリフォルニアに行くと、
トップレスビーチがたくさんあるらしいですよ↓一覧地図まで(笑)
Topless Beach - California topless beach map


 さて、14インチ以下は減少傾向だよね・・・と思いつつ、SmartCogのBipod MintとかBipod Antは
これからが旬な感じがします。そもそもMint発売前でAnt次のロット待ちだし。
それで、14インチのAntのほうが16インチのBromptonより明らかに走るのです。
tikit vs ANTだったら、走行性能はどっちが上だろうか?ANTの弱点はトップ側のギアが足りないことですが、
それ以外は、ジオメトリーも加速も取り回しも良く、乗っていて楽しい自転車です。
折りたたんだ時に長さがありますが、薄いので壁のような平面に付けられる場所があれば輪行にも便利。