68Tチェーンリングと前輪駆動部分

 QTRと同じく、コブラも68Tチェーンリングが装備されている。
オプションではなく、標準仕様というところがすごい(笑)

ただし、前輪が305の16インチのQTRと違って、451のコブラにおいては68Tのインパクトは
どうしてもQTRに一歩譲ると言わざるをえない。チェーンリングのインパクトで選びたい人は、
コブラよりもQTRを選ぶべきであろう。


そして、コブラの心臓部とでも言うべき、前輪駆動部分。
ヨーロッパのリカンベントメーカーの技術指導を受けて作られたものだそうだ。

後でまたがってみたときに、太腿とプラスチック製のチェーンカバーとの干渉しやすさが気になった。
カバーは削るか外すかしたほうが良いかもしれないが、外すとチェーンでパンツが汚れる可能性が出てくるか。
この辺は個々人の体形や、付けるペダルやクランクによるQファクターの違いとも大きく関係してくる。
あまり気にならない人もいるかもしれないし、すごく気になる人もいるかもしれない。
購入前に試乗して確かめるのがベストだと思う。