リカンベントに乗るようになったわけ

 ヨシザキさんのブログに、彼がリカンベントに乗るようになった理由が書かれていた。
http://munakyo.blogzine.jp/probe/2008/10/post_730f.html
そこのコメント欄には、石神井さんがリカンベントに乗るようになった理由も書かれている。
私もコメントしようと思ったが、振り返ってみても特にこれといった理由が思い当たらない。
あまり深く考えることなく、なんとなく「まわりの友達がみんな乗っているから」的なフィーリングで
買って乗るようになってしまったような気がする。


ロードレーサーでも折りたたみ自転車でも走るの楽しめていたし、速度的にも問題はなかった。
既存の自転車に不満があったんじゃない。ただ違う楽しさがあると言われて、足を踏み入れてしまったのだった。


車体を操る感覚が独特で、確かに面白い。特にローレーサーで曲がるときとか。
しかし、何かにつけてテキトーだなあ・・・>自分