ブロンプトンで往馬大社(生駒神社)

 移動中に通りがかっただけなんだけど、紅葉がいい感じ。
ゆえにブロンプトンの後ろ半分だけを折りたたんで撮影。
ブロンプトン、いつもこうやって駐輪してるのにキックスタンドいらないよね(笑)
軽いパーツでもないし、いい加減外そうかと思いながらもつけたままになってます。
リアごと折りたたんだほうが、駐輪スペースも取らなくていいし。


タイヤがシュワルベ・マラソンなので丈夫さと引き換えに乗り心地がごわごわと固いのだけど、空気圧を下げたら柔らかくなるかなと思って60psiくらいに落としてみたら今度は転がりがかなり重く、結局規定圧いっぱいの85psiまで入れて走っていることが多い今日この頃。


たけっちさんに勧められたグリーンスピードのスコーチャーの349がいいなと思ってたけど、太いから泥除けと干渉しそうな気がして、リスクを考えると踏み切れず。先日BiciTerminiで乗ったブロンプトンの乗り心地を思い出すと、純正のグリーンラベルあたりに落ち着いても良いかもと思ったり。