はねっとに行ってきた

 PocketPilotに乗って、国道国168号〜国道25号〜府道2号で鳥飼大橋まで走る。
大阪中央環状線の左車線、トラックその他の路上駐車で使えない状態のところが非常に多い。
何のための片道2車線?路上駐車天国にするため…じゃないよね?
鳥飼大橋のところまで来て、橋が自転車通行禁止なことに気づく。


豊里大橋に下って、国道479号国道176号でシルベスト豊中へ。
清滝峠越えるか磐船街道抜けるかして豊里大橋に出たほうが、楽だったかな。


久しぶりのシルベスト豊中は、自転車用MP3プレイヤーを見るのが目的。


http://www.rakuten.co.jp/silbest2/427747/526653/2028890/


試聴させていただいたが、音量の点で十分に満足できるとまでは言えなかった。
帰宅してから、製品のことを調べてみたら、スピーカーは2W。
大きさはコンパクトでいいし、自転車乗車中に大きすぎる音は好ましくないということなら
それはそれで良いと思うけど。


それから、池田のはねっとへ。びあんしゅーるという洋菓子屋さんの裏。
阪急の池田駅からすぐ近く。マイミクのまりこさんと6年ぶりくらいにお会いする。


天心快・はねっと引越しのおしらせ: はねっとな暮らし


来年1月からマクロバイオティックベジタリアンなオーガニックカフェを
始められるそうで、今は内装も準備中の状態でした。
からだにやさしいものというアイデアをベースにいろいろ発信していくそうです。
ボディーワークの教室も行ってるとか。
奥の部屋では、雰囲気のあるおじいさんが独り尺八を吹いていて、
それが庭園とよく合っていてなんとも風雅。


そして、タイムドメイン社のフラッグシップモデル、Yoshi9を座敷で試聴♪


これが・・・あまりにも透き通った不思議な心地良さを持つ音で、びっくり!
こんなに聴きやすいスピーカー初めて!他の高級ステレオとタイプの違う音質。
さすが・・・フラッグシップモデルはちがうなあ〜と感動。


もっとも、現実の私の使用用途に適してるのはタイムドメインとマクセルが協力して作ってるやつなんだけど。
maxell iPodコネクタ搭載 タイムドメインスピーカー 原音再生を追及したタイムドメイン理論を採用 MXSP-4000.TD


何はともあれ、すっかりくつろいで、はねっとを出たのでした。
帰り際にまりこさんとお店の方にBikeFridayを見せて、簡単に折りたたみ機能や変速について説明。

帰りは国道176号で一気に大阪市内へ。天六から天満橋筋谷町筋経由でBici Terminiへ。
ボンバーマン・ライトを購入。きっと最初からこうなる運命だったような気がする。
※正式名称は<AKSLEN>HL-70Plusです。


お店を出て、上町筋経由で国道25号と国道168号(以下略)で帰宅。 走行距離は122kmでした。


よく考えたら、ミネラルウォーター以外一切無補給で120km走っていたよ。
もちろんその後は帰宅してからたくさん食べたんだけど、冬場はのんびり走る分にはハンガーノックになりにくいね。