ナムカイ・ノルブのYANTRA YOGAの本をamazonで注文

 なぜか知らないけど、ここ最近ヨガが流行っているみたいだ。ここ最近というか数年前からだけど。
ヨガの本も、書店でたくさんみかける。何か一冊くらい読んでみようかなと思って、amazonで調べてみたら、
なんとナムカイ・ノルブのYANTRA YOGAの本が発売予定じゃないですか!

Yantra Yoga: Tibetan Yoga Of Movement

Yantra Yoga: Tibetan Yoga Of Movement

これはリアル書店ではどこで売ってるのかよくわからないので、即amazonで注文しました。
インドのヨガとチベットのヨガで動きとか呼吸とかマントラとか、どこが同じでどこが違うのか、興味津々。
ナムカイ・ノルブはチベット仏教ニンマ派の九乗のうちの最も高い教えとされるゾクチェンの教師として有名な人。
中国の弾圧を避けるためにチベットを脱出し、現在はイタリア在住。ナポリ大学で教えていたこともあったそうな。
このヨガの本は、今のところ英語版での販売だけみたいだけど、ゾクチェンの本は日本語でもたくさん出版されている。
ビジネス書みたいにたくさん売れる分野の本ではないから、置いてる本屋は比較的少ない。ネット書店で買ったほうが早いかも。
虹と水晶―チベット密教の瞑想修行
叡智の鏡―チベット密教・ゾクチェン入門

叡智の鏡―チベット密教・ゾクチェン入門

ゾクチェンの教え―チベットが伝承した覚醒の道
夢の修行―チベット密教の叡智

夢の修行―チベット密教の叡智

チベット密教の瞑想法

チベット密教の瞑想法